下町ペット通信

葛飾区を中心に下町と関東近郊のペット情報をお届けします。

【さくら情報/渋江公園】

 

 

渋江公園は犬の入場OK!

四ツ木・立石地区には、大小、いくつかの公園がありますが、全ての公園がワンちゃんOKというわけではありません。

そんな中、渋江公園は、ワンちゃんと一緒の入場がOKの公園です。

 

朝や夕方、そして夜にお散歩中のワンちゃんに沢山出会える公園です。

今は、園内の桜がピークを迎えていて綺麗ですよ。

 

-----------------------------------------------------------

園内にはいくつもの出入り口があるよ

 公園の四方に出入り口があります。

入る入り口によって趣が違ってて面白いです(*^^*)

f:id:hapiori:20210330152256j:plain

平和橋通り方面の入り口

 

平和橋通りの入り口は、遊具と子供たちの笑い声でいっぱい

平和橋通り入り口側には、遊具が沢山あるので、子供たちが活発に遊んでいます。

足り去る子供たちに、飛び交うボールに気を付けてください。

ワンちゃんが驚かないように、リードは短く持って歩くのが良いですね。

 

---------------------------------------------------------

 

奥戸街道沿いの入り口は、花壇が広がるお花畑

 

f:id:hapiori:20210330152354j:plain

奥戸街道沿いの入り口

f:id:hapiori:20210330153111j:plain

1年中綺麗なお花が楽しめますよ

 

 

匂い嗅ぎ大好きワンちゃんには最高のスポット

奥戸街道沿いの入り口は、芝生と花壇がメインの場所なので、ワンちゃんも歩きやすそうです。 

花々や木々の匂いが沢山! ワンちゃんたちにはたまらない、匂い嗅ぎスポットです。

ゆっくり、花壇の周りをまわってあげれば、ワンちゃん達も大喜び間違いなしです。

 

 

-------------------------------------------------------

 

裏側の出入り口には キャプテン翼の翼君が!!

 

f:id:hapiori:20210330160950j:plain

翼君の銅像がかっこいー!

四ツ木駅から渋江公園まで至るところに点在するキャプテン翼銅像

 四ツ木駅から始まるキャプテン翼ロードは、渋江公園まで続いています。

そして、渋江公園には、主人公の翼君がいるのです( *´艸`)

なんかすごーい!!

 

--------------------------------------------------------

 

園内の桜はどれも大きくて見ごたえ充分

園内には見事な桜の木が点在しています。

f:id:hapiori:20210330153638j:plain

どの桜もしっかりと花をつけてキレイです

 

はぁ~(≧▽≦)
綺麗ですねぇ~

 

 ------------------------------------------------------

 渋江公園の桜は夜がお勧め!

渋江公園は、区営のテニスコートがあるので、営業時間内は、ライトアップされています。

ライトアップの恩恵で、夜桜が本当に美しくて、見ごたえありますよ。

f:id:hapiori:20210330154853j:plain

ライトアップされた桜もキレイです

 

迫力ーーーー(≧▽≦)

 

ワンちゃんとお散歩中のオーナーさんも思わず足を止めたくなる美しさ。

夜桜は、また日差しの中でみるのとは違う美しさがありますね( *´艸`)

 

テニスコートのライトが点灯している時間は、ライトアップされた桜が楽しめます。

※テニスコートがお休みの日は点灯しません。

 

---------------------------------------------------

 

渋江公園のワンちゃん達

夏と冬ではお散歩時間が少し違うのですが、平日はラジオ体操のある朝6時30分頃から、9時頃までの間に、沢山のワンちゃん達が朝のお散歩を楽しんでいますよ。

 

f:id:hapiori:20210330154052j:plain

ご挨拶中のワンちゃん達



f:id:hapiori:20210330154145j:plain

陽だまりでの~んびり

 

f:id:hapiori:20210330160401j:plain

お散歩の途中の一休み

 

週末の朝には、本当に沢山のワンちゃん達が集まるようです。

また、夕方は17時頃から19時頃まで、多くのワンちゃんがオーナーさんと夜のお散歩を楽しんでいますよ。

 

渋江公園に来た事がないワンちゃん達がいたら、寄ってみてくださいね。

 

 渋江公園