下町ペット通信

葛飾区を中心に下町と関東近郊のペット情報をお届けします。

【お散歩道/さくら情報編】東四ツ木コミュニティ通り編

[http:// :title]

愛犬家は桜の開花に詳しい!?

寒い朝晩のお散歩から、ちょっと解放されて、町の景色にピンクがチラホラ入ってくるこの季節は、お散歩には最高の季節です。

お散歩中に視線をちょっとあげれば、

 

「あ、咲いてる!」

f:id:hapiori:20210326142943j:plain

7分咲きくらい?

と思わず嬉しくなる瞬間なんですよね。

だから、桜の開花に詳しくなっちゃうんです。

 

--------------------------------

ワンちゃんの心もピンク色

桜が咲こうが、咲かなかろうが、ワンちゃん達は、匂い嗅ぎに夢中ですが、

オーナーさんは、やはり桜を見ると「ほっこり」とした気持ちになります。

そんなオーナーさんの「ほっこり」を感じとったワンちゃんは幸せなのです。

f:id:hapiori:20210326142344j:plain

ワンちゃん達も上機嫌

オーナーさんの気持ちが柔らかいと、ワンちゃんも嬉しくなりますよ。

だから、春の景色でみるワンちゃん達は、柔らかい表情をしているんですね。

 

嬉しくなりすぎてテンション上がっちゃうワンちゃんもたまにいるようですが( *´艸`)

f:id:hapiori:20210326142239j:plain

嬉しくってしっぽブンブン

 

[http:// ]

 

オーナーさんの気持ちが柔らかいお散歩は、ワンちゃんにも良い影響を与えると言われています。

寒くて冬の散歩は苦手だと思いながら頑張っていたオーナーさんがいたら、この時期はいつもより、少しだけゆっくり歩いてみる事をお勧めしますよ(*^^*)ワンちゃんも、新鮮に感じて喜びます。

 

そんなお散歩事情に一役かってくれる桜ですが、

難点は、ぱ~っと咲いてすぐに散ってしまうこと・・・。

 

今週末が、ピークです!

 

週末は、地域周辺のお散歩で、愛犬と一緒に桜を楽しんでくださいね!

-------------------------------------

さくら情報をできるだけUP!

四ツ木・立石地区の桜情報UPします!

★東四ツ木コミュニティ通り

 

今、満開なのは、平和橋通り四ツ木コミュニティ通りですよ。(≧▽≦)

平和橋通り、忍橋の交差点から、荒川手間までのレンガ舗装された道です。

 

f:id:hapiori:20210326140222j:plain

忍橋交差点入り口
★忍橋道祖神様からスタート

f:id:hapiori:20210326140300j:plain

道祖神

道祖神さまに見守られていて、安心ですね。

レンガの道に広がる桜並木、素敵ですね~(≧▽≦)

 

f:id:hapiori:20210326140532j:plain

通りの途中にはスーパーもありますよ

f:id:hapiori:20210326140626j:plain

上を見上げれば桜がいっぱい

 

f:id:hapiori:20210326140801j:plain

途中にある木下川中央公園

f:id:hapiori:20210326141454j:plain

荒川土手に登ってみるとスカイツリーが見えるよ

GOALは荒川です。

 

土手は風が吹いて気持ちいい~(≧▽≦)

-----------------------------------

ちょうど良い散歩コース

四ツ木コミュニティ通りは、距離にすると750mほど、徒歩だと10分くらいの距離ですが、ワンちゃんとゆっくり歩くと30分くらいはかかります。

 

オーナーさんには、桜並木に心躍る数十分、ワンちゃん達にとっては、ワクワク、ドキドキ、匂い嗅ぎに最高のコースなので、マーキングやウンチ用のお水、そしてウンチバックを多めに持っていってね。

 

---------------------------------

途中には美味しいスポットもあるよ!

東四つ木コミュニティ通りは、もつ煮込みの聖地

東四つ木コミュニティ通りを歩くと、木下川中央公園がありますが、その周辺にテイクアウトできるもつ煮込みのお店がありました。

 

 

 

f:id:hapiori:20210326140710j:plain

テクアウトもできるお店 伝次総本店

 

tabelog.com

f:id:hapiori:20210326140854j:plain

公園横にある、もつ煮込みのテイクアウト専門店

ponoole.com

 

もう、すっかり慣れてきた、コロナ禍のテイクアウト。

お散歩帰りに買って帰れるのは、便利で良いですよね。

※営業状況等は、各お店のページをご参考ください。

 

 

 

---------------------------------------

四ツ木コミュニティ通りの場所

[http/]

 

 

[http:// ]

 

 

[http:// :title]